ジェラート販売館 米国大使館:赤ちゃんと私と...:So-net blog 木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館 木のおもちゃ 知育玩具 販売館

米国大使館

今日アメリカ大使館にビザの件で問い合わせたら2000いくらもとられた。やっぱりあーゆー所は貧乏人からも金を取ってるのね...でも、必要な情報はゲットできたからまー良しとしましょうか。

普通国際結婚で外国に行くとき(アメリカの場合)フィアンセビザが必要なんだけど、婚姻手続きをしてまたもどってくる場合証明できればVWP(ビザ免除プログラム)でもOKということでした!!で次に日本で移民ビザを申請するときには特別障害はないみたい。ただ気になるのは子供のことなのよね~。
向こうは日本みたいに戸籍制度がないからどうなるんだろう...。もう一回かけようとしたけどそのつど金取られるから結局2回目の電話しないでまた一人妄想して不安になってました[ふらふら]
何か手順とか必要なものとか全部書き出さないと忘れそう。肝心の彼はあんまり深刻に考えてないみたいだし。「簡単だよ」とかいってたけど、「ぬわにが簡単じゃ~」っていう気分だったけどね[雷]
明日連絡来るから相談してみます[exclamation]

明日はまた検診。何かお腹に機械をつけて何かを聞くんだって。子供の様子とかをもっとわかる機械みたいだけど...明日わかるからいいか。とうとう予定日は来週。でもまだまだでてこなそうだな

http://akacyannooheya.tyonmage.com











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲求不満!!え!?入院!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。